ホーム>>>事業内容>>>テレマーケティング>>>テレマーケティング用語集


電話を受信することです。顧客から電話を受けることを意味します。
カタログやテレビの通信販売における電話発注や、
マス媒体等広告からの資料請求・申込み、問合せ、相談など、
顧客からの電話を受けることは、全てこのインバウンド・テレマーケティング
です。


電話を発信することです、企業や顧客に電話をかけることを意味します。
リストからの新規アポイント獲得、既存リストからのセールスリード(見込み客)
の発掘、イベントフォロー、顧客調査(リサーチ)、サービス案内など広範にで
活用されており、営業サポートの一環としても活用されています。

企業向けのテレマーケティング。
顧客対応時間が平日のビジネスタイムに限られます。

個人向けのテレマーケティング。
顧客対応時間が家事がひと段落した時間帯や夕方、休日など。
商品やサービスの内容によって、ターゲットや顧客の対応も変わるので
考慮が必要。

会社概要 | お問い合わせ | 個人情報保護方針 | サイトマップ